田倉 芋焼酎

田倉について


田倉はあまり知名度はありませんが、丁寧に造られた芋焼酎の銘柄になります。
製造している高良酒造は、明治40年創業の南九州市の小さな蔵で、有機栽培の地元産米とさつまいもを、蔵の裏の飯倉山から湧き出る清水で醸して作っています。


家族4人と数人のお手伝いのみで作っているので、ごく少量生産になり、なかなか東京にいると出会うことが無い焼酎になるのです。
原料へのこだわりが強い蔵で、その日仕込む分の芋しか仕入れせず、芋焼酎本来の甘みと風味が染みる逸品になっています。

高良酒造で作っているのは、この田倉のほかに八幡という銘柄もありますが、いずれも仕込みは「かめしこみ」となっています。

*トップに戻る

いも焼酎 田倉 25度 1800ml

いも焼酎 田倉 25度 1800ml
2,800 円 (税込)
評価 5
楽天ウェブサービスセンター CS Shop


*トップに戻る

投稿者: tom1964

アフィリエイトのウェブサービスを利用して、ショッピングサイトを構築しています。いろんなこだわり商品をご紹介していきます。